2013年04月23日

電話応対、あれこれ。

今日、アナタに電話はかかってきましたか?
アナタの家の固定電話に電話はかかってきましたか?

ちなみに、自分にはありませんでした(笑)

孤独ですねぇ。いや、本気でそう思ってはいないですが。

携帯電話もあまりつかいませんが専業主婦ですからそんなものです。

電話がかかってくると、それまでやっていた作業を中断することになります。
それこそ本当に「時間泥棒じゃないか」とうちの父は申しております。
70を半分過ぎましたが、それでも彼の趣味は長電話(笑)

最近みたネットの記事で。
中高生から若い社会人の電話応対について、で苦言を呈している
大人の方の話題でしたが。

うちには娘と息子がいて。息子はいまだに幼児ですので
電話はおもちゃじゃない!と触らせもしませんし。
娘が幼児期には、親の不在で電話に出るとキケンという話をいろいろきいて
そもそも、居留守を教えました。・・・安全のため。

それを考えると今の若いかたたちはそもそも「電話でしゃべる」というスキルが
身につかない?それってしょうがないことなのかも?と。

いい悪いは別として電話、ちょっと考えてみませんか?
実は今、そしてこれからの「家庭」には不要なものかもしれません・・・



Posted by tagijin at 01:19

削除
電話応対、あれこれ。